« 雲南市議会の議案提案が終わりました。 | メイン | 母校特別授業! »

2005年03月10日

3月も早10日です。

正に春を思わせる好天気でした。

本日、議会は休会。出雲広域農業共済組合の会があり出雲市に行きました。

昨年は大変な異常気象やら度重なる台風の通過で農作物も大被害を受け、改めて共済の有り難さを感じた年でした。今年こそ良い年になって欲しいものです。

ところで今我が家から地元公民館、市役所や出雲市に行く最短道路の県道が全面交通止めになっています。約15分回り道になりますが、こんな時に限って忘れ物をするんですねー。

雪は解けて、その点は安心ですがほんと、遠路を引きかえようで とほほ気分です。いかに道路が大切か身にしみるこの頃です。

この間はめったにないのに救急車が我が家の前を通りましたが、乗っている人にとっては、とても長い15分で有ったことと思います。

地形が地形だけに迂回路もとれず、これまでなかなか手が付けられなかったところで地域の皆さんじっと我慢をしていただいています。皆さんの期待に応えるためになるべく早く立派な道路を完成していただきたいと思います。

一ヶ月の予定ですが一日でも早く 早く・・・。

20050310.jpg

投稿者 shin : 2005年03月10日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/12

コメント

だいぶ暖かくなってきたのでこちらは花粉症のマスクさんがたくさんです。吉田のほうは杉がたくさんですが大丈夫でしょうか?山の風景や芽吹いた木々などがあれば写真でも見てみたいものです。

投稿者 sayaka : 2005年03月11日 12:00

ホームページの開局おめでとうございます。「堀江真報」を読んだ時にホームページがあるといいのになあ・・・と思っていました。心安い堀江さんですので、私たちの声も市政に反映してもらえることと思って、期待しています。
まずは市民ひとりが街を創って行く大切な人であることを自覚しないといけないなあと、市政懇談会に行って思いました。社会、家庭、地域にあって女性は大きな力を持っているのに、地域性か??なかなか顔を出せないところがあります。
この地域がこの先どんなになるか、不安の方が先にたちます。
楽しい情報待っています。

投稿者 ヨメナ : 2005年03月11日 20:46

雲南市堀江真ですぐみつかりました。
三沢へ11日講演にいきましたが、大雪でした。
この調子なら上山も雪の中でしょう。

投稿者 堀江 裕 : 2005年12月13日 16:05

目下江津も天気大荒れです。
これなら奥出雲も積雪でしょう。
今週末17日に横田へ13時にいって連合女性会で講演します。
宍道で拾ってもらう予定です。
鴨倉も道がよくなって尾原ダムもいよいよとか。
50年前からあった話しがやっと実現です。時代が流れています。

投稿者 堀江 裕 : 2005年12月13日 16:16