« 一列会開催 | メイン | 3月も早10日です。 »

2005年03月09日

雲南市議会の議案提案が終わりました。

一般会計総額285億1千万円。23億強の基金を取り崩しする大変厳しい予算編成です。

島根県の合併も予定されている合併協議が決着したようですが、合併すれが何とか危機を乗り切れるとの思いは三位一体の改革なるもので吹っ飛んでしまったようです。

合併しないのももっと大変だと思いますが・・。右肩上がりで交付税が増えた時代もあったんですけどねー。

来週からは三日間にわたり一般質問です。

27名の議員さんが名乗りを上げています。質問者多数のため質問時間について議論されましたが今回は一人20分,再、再々質問はそれぞれ5分と決定されました。20分質問すると言うことは大変なことです。

改めて皆さんすごいとおもいます。小生は今回失礼しました。

3日間、しっかり勉強させていただきます。

投稿者 shin : 2005年03月09日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/10