« ブログ開局 | メイン | 明日から三月議会 開会 »

2005年03月02日

弥生3月に突入しました。

2月は逃げると言いますが、あっという間に過ぎ去った感 じです。3月議会を来週に控えて何となく落ち着かないこのごろです。

今日は杉戸地区に行ってみました。

我が家の周りは田んぼの雪も解けてやがて春を感じさせますが杉戸に行ってびっくり、春は今少し時間がかかる感じです。

合併から4ヶ月、皆さん色々思いがあるようで堰を切ったように話されます。

公共事業の激減、働くところがない、市役所は・・・。

確定申告で税金は取られる、不満、不安。

来年度予算の内容は今のところ不明ですが、老人クラブ、婦人会、自治会等に対しての補助金の大幅削減、等々。

小泉総理もこういった実体が分かっているのか・・。

市長の無い袖は振れないと言うのもこれまでの経験からして良く理解できるし、来週からの対応に悩みそうです。

当事者であった去年とは悩みの質が違うとは思いますが、いずれにしても地方の実体を理解して欲しいとつくづく感じた一日でした。

20050302.jpg

投稿者 shin : 2005年03月02日 01:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/5