« 本日は土地開発公社理事会。 | メイン | 本日は議会広報の編集委員会でした。 »

2005年03月29日

たたら プロジェクトXに登場

連日予告編でやっていましたが「たたら」があのプロジェクトXになりました。

「木原は言った・・・。仕事は好きにならないとダメ・・」

簡単にプロジェクトには出ることが出来ないことがよく分かりました。木原さんに改めで敬意です。

吉田がかけらも出なかったのは残念でしたが、吉田は吉田で「日刀保」では出来ない意欲のある人にたたらを体験していただける、歴史とたたらの風土の中で体験できる、やがて、プロジェクトに取り上げていただけるような若い人たちの、きっかけになれば良いなと思って見ていました。

この秋の「鉄の歴史村」シンポの講師は木原さんの予定です。木原さんのお知恵を戴きながら吉田「たたら」の火を消さないようにしたいと思います。

20050329.jpg

投稿者 shin : 2005年03月29日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/30

コメント

こんにちは。自分も番組を拝見しました。菅谷高殿がモノクロに加工した映像で出てませんでしたか?ビデオをチェックしてみてください。 秋にはまた伺います。木原さんの講演もぜひ聴きたいです。

投稿者 たたら親方@近江 : 2005年03月30日 02:17

※吉田が出なかったのは残念!!
 自分は会があり見れませんでした残念!!

木原さんとは20年位前に日刀保を訪れた時にお話をした事があります。

投稿者 sizen : 2005年03月30日 08:15