« 第2回 原発講演会・ラ・メール。 | メイン | パソコン修理につき・・。」 »

2013年08月26日

広域連合議会。

昨晩ぐらいから いっぺんに 涼しさを通り越して 寒くなりました。大雨の後と云う事もありますが それにしても 確実に秋に近付いています。

本日 朝から 上記 広域連合議会が開催されました。24年度決算 と 25年度 補正予算等が審議されました。広域連合は 介護保険 雲南地域の広域観光 と 消防 環境衛生[し尿処理)を担っています。

介護保険の予算は今や 70億円超 消防さんは 10億円超 などなど。また 広域連合の事務所の移転・・現在の三刀屋町 から 本日議会が開催された 消防本部に移転して 広域連合をまとめようと言うものです。移転費用は 現在の事務所を売却して賄おうと言うものです。

議会終了後・・先般行われた飯南町議会選挙を区切りにご勇退された 那須さんを ご慰労する懇親会が開催されました。那須さんは議員活動40年 広域連合に13年間・・設立時から加わっておられました。長い間ご苦労さまでした。くれぐれ御身大切に 健康を祈ります。

2013826-2.jpg

そうですか・・松農会の皆さまですか・・松江農林高校OB。長い歴史が有るんですね・・那須さんが51期生だそうです・・へえ~。

2013826-1.jpg

それぞれ あちこちで話が弾んでいました。皆さまのご活躍を祈ります。

明日は 所用が入っています。また暑さがぶり返すような 雰囲気ですが どうですかね・・・。

投稿者 shin : 2013年08月26日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3062