« ぼちぼちで・・。 | メイン | 産業建設常任委員会 »

2013年08月18日

草刈りサンデー。

少しはマシか・・と思いつも 暑い一日でした。

朝一番から 県道の草刈。上山中の皆さんに呼び掛けて 草刈りできる人全員で 深野・上山間の草刈です。県道下部 と 上部で分かれて 作業開始。約1.5時間たったころ 休憩・・水分補給。下部の皆さん。

2013818-1.jpg

上部に行ってみると 途中で頑張っている人・・。「しっかり水分とって下さいよ!!」

2013818-2.jpg

上部の人たちも 全員集合で休憩中・・「今日は少ない方だわね・・」とはいえ 普段は町部で生活する若い人たちも 今日は帰ってきて頑張ってくれます。ありがたいことです。

2013818-3.jpg

新道が出来て近頃はあまり通りませんが バス路線です。モンマルトルもきれいになりました。

2013818-5.jpg

上と下からせめて 丁度集会所付近で 合流。 会長さんの点検を受けて 「今年もご協力ありがとうございました」。暑い中ご苦労さまでした・・。全員集合すると 結構な人数でした。今度は秋ごろです。

2013818-6.jpg

解散後・・「上口と大迫の皆さん これから宮掃除をやります。ご協力を!!」当番で草刈りをしていただきました。

2013818-8.jpg

樹齢1300年の 椎の木の下で 解散式・・祭り前に今度は全員で 掃除します。皆さんご苦労様でした。

2013818-7.jpg

午後 所用で・・木次町方面へ・・何処もあついです。皆さん 車用心しましょう!!。草刈りの途中で見つけた アケビ・・秋がそこまで来ていますけどね・・。

2013818-4.jpg

明日は 産業建設常任委員会です。9月議会前の委員会。さまざまな報告を受けます。何が出てきますか・・。

投稿者 shin : 2013年08月18日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3054