« 市政懇談会 吉田町 | メイン | 休日につき・・・。 »

2013年08月02日

議員研修会と報告会

本日は 朝から雨の心配のないような天気でした。梅雨明けの雰囲気・・でした。

正午・・議場前集合。本日島根県市議会議員研修会が 大田市 県立男女共同参画センター「あすてらす」で開催されました。県内8市の議員全員集合です。講師先生は 法政大学客員教授 疋田幸子(ひきた ゆきこ)先生。演題は「分かりやすい対話方法」

2013802-1.jpg

話し方のポイント 効果的な聞き方 などなどなど 「なるほど・・・へえ~~」。ブログやフェイスブックの活用術・・等もご指導いただきました。文章は短く 簡潔に・・などなど。

2013802-2.jpg

いい勉強会でした。だんだんでした。帰り・・「キララ多伎」でトイレ休憩・・海水浴場では元気なはしゃぎ声がしていました。土日は多いでしょうね・・。

2013802-3.jpg

夕方 午後6時半から 議会報告会 イン 三刀屋町。今回は三刀屋町の 「こだまの会」の皆様。この会は 視覚障がい者の皆様のために 雲南市報 を テープに読み込み 配布されているボランティアグループの皆さまです。総勢 24~5名 おいでになるようですが 本日は7名の皆様にご出席いただきました。

2013802-5.jpg

「こんな会は初めてなもので・・」との事でしたが・・なにがなにが 幅広くお話を聞かせていただきました。 地域自主組織 保育所 有害鳥獣 地域の活性化 などなど 色いろ意見交換をさせていただきました。遅くまで有難うございました。是非 またお願いします。

2013802-4.jpg

明日は 早くも土曜日・・8月に入りましたね~。お墓にも行って見んと・・。花立て 線香立てを新しい竹で作りたいと思っていますけど・・。

投稿者 shin : 2013年08月02日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3038