« 自民党 圧勝!!・ | メイン | 各団体との研修会 »

2013年07月22日

土用丑の日

本日も暑い一日でした。上山線の温度計は 32どから33度・・。

本日は土用丑の日だそうで・・・。吉田町内で ウナギを焼かれる場面に遭遇・・。普段 焼きサバや 焼きアジ の現場には時々遭遇しますが 焼きウナギは初めて・・・。猛暑 精をつけて 頑張って行きましょう。昨日 息子君が 高校野球頑張ったそうで・・。褒めておいてください・・よくやった!!。ウナギを食べさせて上げて下さい。

2013722-1.jpg

午前中から 所用の傍ら あちこち歩かせていただきました。「昨日は シマダさん 良かったね!!」とお祝いを言っていただきました。だんだんでしたね。(写真は内籐伸さん作 翁像)

2013722-2.jpg

創作活動された 西福寺・・その前に像が有ります。

2013722-3.jpg

「眞報36号」 窪田蔵郎先生の ご命日を 平成11年と記していました。 2011年の間違いでした。正しくは平成23年12月です。訂正してお詫びを申し上げます。本日ご指摘を戴きました。今後の印刷は訂正してありますが配布済みはすみません・・・ご訂正を願います。だんだんでした。
(写真は 湯村地区と小木地区)

2013722-4.jpg


明日は一日中 産業建設常任委員会と 各種団体の皆様との懇談会です。 商工会 森林組合 JA 建設業協会など・・。勉強させていただきます。

投稿者 shin : 2013年07月22日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/3027