« 株主総会 | メイン | ありがとう!!の運動会 »

2013年05月31日

巨峰・・・。

梅雨の合間・・いい天気でした。午前中所用につき 里方面へ。一般質問の通告は メールで・・。

帰り ついでに ドコモショップへ・・・この間メールで「充電器を上げます・・・」との お知らせがあったと思い 「充電器もらえますか?」 無料かと思いきや おっとどっこい 「ポイントが有れば・・」とのことで「そげかね・・」。ポイントはもうちょっと溜めてから使う事に。

ショップに飾られた タブレット・・。値段やら 維持費やら 色いろ教えていただきました。「買うか・・・」「何に使うかね・・・」「そげだわの・・・」。それにしても きれいな 興味そそられる タブレットです。アイパッドは本日急激に値上がりしたとか・・・。欲しい・・高い・・何に使うか・・・。

途中ブドウ農家さんへ・・・昨年 我が家でも 巨峰の苗を注文。植えておきましたが 春先見ると・・「枯れたか・・?」と思うような状態でしたが ここのところ 元気に葉っぱが出てきました。本日 「どげすればいいですか?」 色いろ教えて戴きました。「こげなやに・・枝を2本残すようにして・・・」。

2013531-1.jpg

だんだんでした。みれば我が家の 苗木も 二つ 枝芽が でていました。巨峰を ホウラク 食ってみたい・・・念願はいつ叶いますやら。

某所・・・上山出身の 草光信成画伯の絵・・・「へえ~・・・あるところには ある。」 。

2013531-2.jpg


明日は 田井小学校運動会です。天気になりますように・・・。もう6月ですよ・・・。

投稿者 shin : 2013年05月31日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2975