« はちみつ。 | メイン | チャレンジデー。 »

2013年05月28日

雨の高殿

今朝も田んぼの 足りになる程の雨ではありませんでしたが・・少雨でした。

午前中 菅谷高殿へ・・。現在改修もストップ中・・テントの中の 高殿はひっそり。いろいろお話を聞かせていただきました。改修中でもかなりのお客様がおいでのようです。雨に濡れた 村下坂。

2013528-4.jpg

ここから 後谷地区を経由して 「たたらば壱番地」へ。本日も前側の駐車場は満車。入れ替わり 立ち替わり 次から次へと車が入ってきます。

2013528-1.jpg

中では 混雑はありませんが 狭い売り場は「すみません・・」と言いながら 交叉です。新鮮野菜が売れていました。こちらでは この たたら最中(願永松月堂さん) と みそ饅頭(吉原亀栄堂さん)相変わらずの売れ行きだそうです・・すごい。名物 一里玉もお忘れなく・・・。

2013528-2.jpg

この間 「お金が足らない・・」と 広島まで折り返し戻って 買って帰られたよ!!」。ありがたい方が有るようです。玉鋼の小刀・・作者冥利とはこのことか・・作者くん頑張れ!!。

2013528-3.jpg

ソバ屋さんも 繁昌・・そば粉作りも 頑張っておられました。

2013528-5.jpg

明日は 全国的にチャレンジデー です。午前中 高齢者スポーツ大会 夕方からは グランドゴルフ大会です。今年の相手は・・どこだったですかね?。とにかく 15分以上運動をして 投票を必ずしましょう!!。

投稿者 shin : 2013年05月28日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2972