« 権現さん・・。 | メイン | 産業建設常任委員会。 »

2013年05月16日

ご案内・・。

午前中・・あまりいい天気予報ではありませんでしたが それでも雨は降らず・・いい天気でした。午前中 議会事務局へ・・書類をいただいたり・・・その後少しうろうろしながら 帰宅。

午後 清嵐荘へ・・。本日 しまださんと 町内のあいさつ回り。今回 挑戦が決まってから 初めて吉田町においでになったようです。元総理秘書でもあり 総理と一緒にケアポートの開設時にお越しになったとか・・。

2013516-1.jpg

田植え前の農家の皆さんと対話。TPPなど 農業を取り巻く諸課題について お話を聞いていただきました。

2013516-2.jpg

いろいろ 今のうちにしっかり歩いていただき 地方の実情を見ていただきたいと思います。

栄子さんから写真を送っていただきました。「寺坂吉衛門信行」。赤穂浪士の一員です.。 生誕地は 島根県江津市黒松。本日 墓所を訪ねてこられたそうです。

2013516-11.jpg

色いろよくご存知です。またご一緒させて下さい。だんだんでした。

明日は 議会 産業建設常任委員会です。3月議会終了後から 今日まで 様々な動きについて説明が有ると思います。「たたらば壱番地」のその後も議題に上がっています。

投稿者 shin : 2013年05月16日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2960