« 三斎流・・翆木会 | メイン | 代表質問と一般質問 »

2013年03月03日

卓球大会

今年も恒例の吉田町自治会対抗卓球大会が開催されました。豪雪に埋もれるこの時期 身体を動かそう・・・と始まった大会も 36回を数えます。と云う事は 36年前から始まっています。小生などまだどこかで丁張り(工事をするときの基準)」をかけている頃です。開会式・・前年度優勝上山チーム・・アユちゃんとタカシ君兄妹の選手宣誓。

2013303-5.jpg

試合は小学生個人戦から・・・「なかなか・・・上手だがね」。みんな頑張っていました。

2013303-3.jpg

熱戦が続いていましたが 午前中ご葬儀が当たり 失礼して奥出雲町 横田へ・・・。元横田町長堀江桂一さんのお見送り・・。昭和22年の町議会議員(28歳)をスタートに 36歳で横田町長に就任 その後 通算5期・・・。まさに横田町の基礎を築いてこられました。 昭和49年・・吉田村長選挙の時応援に駆けつけていただきました。「スゴイ読書家だそうですね・・」と伺ったところ「はっはっは・・積ん読 ですよ」。享年94歳・。ご冥福を祈ります。(写真・・09年11月ご一緒した時)

086.JPG

夕方「優勝したよ!!」上山センターでの祝賀会にお招きいただきました。団体優勝 個人戦も昨年に続いて ユキさんが優勝・・準優勝がアユチャンだったそうです。上山の卓球大会が予選会だそうですが・・大したもんですね上山のレベルも・・。

2013303-1.jpg

明日は議会 一般質問初日です。

投稿者 shin : 2013年03月03日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2886