« ご葬儀 | メイン | 勉強・・イン吉田町 »

2013年02月26日

鴨倉のおばさん・・。

本日もいい天気でした。本日は これまで長い間お世話になって来た おばさんの葬儀でした。長い間暮らしてこられた家からお送りしました。

2013226-2.jpg

子供の頃 数少ない 椿橋から鴨倉経由の一畑バスに乗って 下鴨倉まで行き そこからまた歩いて 叔母さんの家まで・・・。同年頃の男3人・・我が家が男5人・・近所の子供たちも集まって それは賑やかに遊んだものでした。
三沢の十七夜のお祭り・・お小遣いをもらい 歩いて出かけました・・。色いろなことを思い出しながら お見送りをしました。いつも明るい 歌の好きな叔母さんでした。短歌もやっておられました・・。

2013226-12.jpg

一族郎党・・叔母さんのおかげで 孫も何人やら・・ひ孫も数人・・優しかったおばあちゃんの事を忘れる事は無いでしょう・・。ゆっくり 休んで下さい。

2013226-1.jpg

ご葬儀の後 初七日を拝んで・・・。ご冥福を祈ります。

2013226-3.jpg

明日は・・・平常に帰り バタバタを少し・・・。

投稿者 shin : 2013年02月26日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2881