« 斐伊川さくらボート協会 | メイン | ご葬儀 »

2013年02月24日

深野子供神楽教室発表会

本日はいい天気でした。

午後 深野交流センターでは 深野神楽子供教室発表会が行われました。24年度中に16回の対外公演をこなしました。ちょっとすごいことです。

2013224-3.jpg

小学校1年生から6年生まで ほとんどの子供が所属しています。

2013224-2.jpg

これまで おろち退治が主でしたが 今年からは 五行に挑戦・・3・4年生の部 5・6年生の部と分かれて演じています。もちろん奏楽は 自分たちで・・。大したものです。

2013224-4.jpg

本日も 孫の晴れ姿を見るため遠くから駆け付けておられました。

2013224-1.jpg

田井保育所の神楽・・残念でしたが 拝見できず・・楽屋裏で出番を待つスター達・・・。

2013224-5.jpg

途中・・叔母の訃報が入り・・急きょ失礼してしまいました。またいい写真が有れば下さいませ・・。

明日は・・・何かと段取りで・・・。

投稿者 shin : 2013年02月24日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2879