« 原発防災訓練といきいきサロン | メイン | 全員協議会 »

2013年01月27日

木ノ下 ほたるの郷 創立総会

朝から雪が舞っていました。昨夜来の雪が15センチを軽く超・・。朝から除雪車が動いていました。雪が軽いせいか・・・道路は走りやすい状況です。

2013127-7.jpg

午前中 お悔やみで 高殿自治会へ。いろいろお世話になりました。ご遺影は笑っておいでました・・。ご冥福を祈ります。

2013127-2.jpg

先ごろ 指定された重要文化財の 三番屋敷 と 村下屋敷・・そんなにまだ大した雪ではりませんが このまま降り続くと雪下ろしも必要になります。

2013127-1.jpg

午後 吉田町 木ノ下地区で 表記 農事組合法人「ほたるの郷」創立総会が開催されました。この地区は吉田町内でも穀倉地帯です。やがて春には 「たたらば壱番地」の地元でもあり インターの玄関口になる地域です。

2013127-3.jpg

皆さんの長い間 営農組合で豊かな田園を守ってこられましたが この度 法人化されました。初代役員の皆様・・ご活躍を。

2013127-4.jpg

皆さん 協力して モデル地区になるように益々のご努力とご活躍を祈ります。外は雪がしんしんと降っていました。

2013127-5.jpg

明日は 議会です。午後全員協議会 午前中 総務委員会です。 1月もいよいよ 大詰めになってきました。節分荒れの前兆か・・雪がまだ今も積もっています・・・。

追伸・・今夕のNHKで 湯村ジョギング大会の模様が放映されるそうです。是非ご覧ください。島根っと 610 だと思います。時間は不明です。よろしく。

投稿者 shin : 2013年01月27日 21:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2852