« ご年始 | メイン | 新年賀詞交歓会 »

2013年01月03日

寝正月・・。

あっという間に3が日が過ぎてしまいました。完璧に寝正月のパターンでした。選挙は少々寒かろうが 雨が降ろうが 車窓を空けて走りますが・・。気持ちの持ちようだと言う事が如実に分かります・・・。
上の畑のシイタケ・・ちゃんと春の準備をしていますね~・・。

2013103-1.jpg

大晦日の晩に お寺さんで ある本を見せていただきました。表紙を見せて「これどこだと思いますか?」

2013103-2.jpg

すぐ分かるには分かりましたが・・これまで写真の対象にしたことが有りませんでした。どちらのお宅の墓地なのか・・地蔵さんなのか・・不明です。この表紙の本の中身は読んでいませんが・・興味が有ります。東京からわざわざおいでになって写真を撮って 本を出版された・・何でしょうか。興味が有ります。上山兵庫之介の居城・・上山城の下・・土塁(どるい)と呼ばれる 遺構の上にあります・・・興味津津です。

夕方運動に・・と思って 車を某所に走らせましたが お休み・・・。3が日と雪・・でしょう。スマホの本を買いに行って少し勉強を・・・本の字が小さいのと言葉の意味が分かりません・・困ったもんです。

2013103-4.jpg

明日は 新年賀会とご葬儀です。

投稿者 shin : 2013年01月03日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2827