« 深野神楽舞い納め。 | メイン | 広域連合議会 »

2012年12月24日

メリークリスマス!!

ホワイトクリスマスになりました。雪はさほどでもありませんが 今日も寒波が強い朝でした。角の坂を下りる時 ひや~!!滑る・・用心用心です。

20121224-8.jpg

午前中所用にて 吉田町地内。さすが我が家の周りと少し景色が違います。民谷分校周辺の景色。

20121224-4.jpg

除雪車が稼働していました。町内は総合センターの前で15センチ以上で動きます。民谷地内。

20121224-5.jpg

グリーンシャワーの森で 昼食・・。今日のメニューはお蕎麦。菅谷清流クラブのお蕎麦だそうです。付け出しは トマトと柚子の 味噌漬け・・・へえ~・・トマトの味噌漬け美味なり。

20121224-3.jpg

菅谷高殿・・パイプで覆われていました。やがてテントが張られます。大仕掛けの保護テントです。

20121224-2.jpg

稲わら工房・・しめ縄はだいたい済んだようです。「ちょっこ頼まれて・・・」。名人頑張っておられます。

20121224-6.jpg

今日はクリスマスでした・・・すももチャンにはケーキが有りませんが 大好物の砂肝を少し・・メリークリスマス!!。

20121224-1.jpg


明日は 広域連合議会です。今年最後の議会になります。久しぶりの広域議会です。介護保険 消防組合 衛生組合など・・議会構成も有ります。

投稿者 shin : 2012年12月24日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2816

コメント

もーちょっと、すーちゃんのかわいい写真をアップしてください。なんか肉食べてるとこわい(笑)

投稿者 sayaka : 2012年12月25日 07:35

吉田町ユートピア「稲わら工房」
専用の稲から植えつけての穂の利用とのこと、もう吉田町の敬老産業ですね。いい拠点ができ活動が根付いていますね。益々の発展と
年寄の皆様の元気づけに役立ててください。木次には「さくら工房」、加茂には「遊学工房」三刀屋には「平和工房」等考えられませんかね?冬に構想を練り、推考に推考しいい活性対策を実施してほしいものです。雪道くれぐれもスリップ事故等ないようにご活動を。

投稿者 松江の応援団 : 2012年12月25日 07:54

コメント有難うございます。
松江の応援団さん いろいろ貴重な御意見有難うございます。参考にさせていただきます。良い年をお迎えください。だんだん。

投稿者 shin : 2012年12月28日 01:09