« 秋分の日 | メイン | 仕掛け雨・・。 »

2012年09月23日

ウオーキング イン 吉田町

午前9時集合・・雲南ウオーキング協会主催の例会が吉田町で行われました。いつも市内各地から多くの皆さんが参集され ウオーキングの力に敬服しています。本日も 次々 受付・・・「初参加です!!」。

はじめに 皆で準備運動。天気も心配なさそう・・・出発です。(後ろの黄色は桂の木)

2012923-1.jpg

今日は 稲わら工房から 下町~木の下地区~尾道・松江線チェーンベース 「道の駅 たたら場壱番地」建設予定地 往復約7Kmです。スタートから約 1Km 「金屋子神社」を参拝。「1740年・・8代将軍吉宗公の時代」に 広瀬町金屋子本社から分祀・・。田部のだんさんが司馬遼太郎氏を一番に案内された名社です。

2012923-3.jpg

「たたら場壱番地」予定地で 記念撮影。

2012923-2.jpg

そこから 掛合町境で休憩。 、マスカットを戴きながら 休憩・・・。

2012923-9.jpg

その辺から 空が真っ黒・・・朝から考えられないほどの 急変です。予定を変更して近道?・・かと思いきや 「予定通り 市道を回ってください!!」。

2012923-4.jpg

途中から 大雨になり 皆びっしょりの ウオーキングになってしまいました。「これも思い出だわね・・」。寛大な皆さまの心遣いで 楽しいウオーキングでした。

2012923-5.jpg

皆さま ご苦労さまでした。次回は 木次町です。できるだけ参加したいものです。

その後 吉田小学校体育館へ・・・本日運動会が開催されていました。校庭に沢山のテントが用意されていましたが残念ながら雨・・体育館での開催です。

2012923-6.jpg

到着した時は 午前中最後の種目。「じゃんけん大会」。 5人抜きで上がりのルール・・・早速参加させていただきましたが 2人 3人 抜くも4人目で「アチャ~!!」またあともどり・・・とうとう一回も5人抜きは叶いませんでした・・。

その後昼食タイム・・・本日は グリーンシャワーの森へ。八岐のオロチどんぶり・・ピリ辛の美味しいどんぶりでした。卵は 田部の卵の味噌漬け サンショの実も効いて・・。一度ご賞味ください。

2012923-7.jpg

午後所用につき失礼しましたが 楽しい運動会になったことでしょう。

明日は 教育・民生常任委員会の決算審査です。すっかり秋らしい天気になりました。稲刈りがすむまで雨は勘弁して欲しいところです。

2012923-8.jpg

投稿者 shin : 2012年09月23日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2732