« 吉中運動会 | メイン | ご葬儀と・・・。 »

2012年09月16日

夕刻かがり火舞・・尾原ダム湖岸

3連休の中日・・・あちこちに三連休を利用して帰省されている皆さんあり・・。「イモ掘り体験・・めったにできんもんね・・」。久々の故郷で農業体験・・昼食はソーメン流しだとか・・・ゆっくり故郷を楽しんでいただきたいと思います。

2012916-3.jpg

一枚記念撮影・・・。引き続き あちこち・・所用につき。日曜日で稲刈りの皆さまも多数。お手伝いで帰省の皆さんも・・ご苦労様です。しっかり手子してあげてください。

2012916-21.jpg

芦谷釣り堀では 大きくなった ヤマメ を 分類・・お客様を迎える準備です。

2012916-4.jpg

夕方 尾原ダム湖・・・5時半 開会。 多くの皆さまが詰めかけていました。オープニングは 深野子供神楽団の 「清め」。奏楽も全員子供たち・・見事な演奏に大きな拍手が起こっていました。

2012916-5.jpg

続いて 仁多の炎太鼓・・・長い歴史のある太鼓です。「う~ん!!さすが!!お見事!!。途中パラパラノ雨・・・心配しましたが 小康状態でなによりでした。

2012916-6.jpg

続いて 掛合町の わくわくお話し隊と深野神楽のコラボ。朗読劇 八岐大蛇。すばらしい!!。

2012916-7.jpg

八岐大蛇を分かりやすく 噛み砕いて・・・なるほど そうなんだ・・・。よ~かんがえて・・感心しました。

入り口には テント村。おにぎり や 焼きそばなど売られていましたが・・途中寄ってみると「完売だよ!!」。ノンアルコールフリーを求めて失礼しました。今回も ナチュラル田井のメンバーが参画していました。皆元気です。これからもがんばってください。

2012916-8.jpg

明日は お世話になった 半田先生のご葬儀です。ご冥福を祈ります。3連休も最終日です。休みの時間経過は早い・・・。

投稿者 shin : 2012年09月16日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2725