« 決算審査特別委員会 | メイン | 吉中運動会 »

2012年09月14日

ソバ畑満開

再びの猛暑・・・「今日は 暑いが~・・・」 ようやく秋らしくなったかな・・と思いきや 真夏を思わせる暑さ。自分だけ暑いかと 思っていたら皆さん暑いようで 感覚はまだ大丈夫・・?のようです。

天気も良し・・お向かいのソバ畑の前を通ると まさに今が見ごろ。昨年まで 皆でコスモスを播いていた畑です。今年から 吉田町「木村農園」さんが ソバを播いておられます。来年春 竣工する尾道・松江線 雲南吉田インターにできる道の駅 「たたらば壱番地」で提供される ソバの栽培です。

2012914-http://www.nanushi.com/mt333/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=2736&blog_id=2&saved_changes=1#1.jpg

さすがプロ・・土壌検査から 始まり まんべんなく きれいに花が咲いています。先ず今年の秋 試食ですね・・・楽しみにしていますよ・・・。

本日は所用につき吉田方面・・・朝晩はぐんと涼しくなりましたが 吉田町も今日は暑い・・・。「家の中は世話ないけど・・外は暑いけん 用心して歩くだわ・・」だんだん・だんだん。

2012914-2.jpg

「え~・・・そげかね・・・」。昨日吉田町で事故があり ドクターヘリが飛来・・だったそうです。努力の甲斐なく残念な結果に・・・びっくりでした。いつも世話を焼かれていました。 ご冥福を祈ります・・合掌。

明日は 吉田中学校の 体育祭 にお招きいただいています。どんなパフォーマンスが繰り広げられるでしょうか・・。いつも若かりし頃を思い出します。ノボセモンで・・。

いよいよ 明後日 16日 夕刻 尾原ダム湖で 「斐伊川 夕刻 かがり火舞」が行われます。 尾原ダム湖に集合!!です。

2012829-6.jpg

投稿者 shin : 2012年09月14日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2723