« 議運 | メイン | 映画「うまれる」スタッフ募集!。 »

2012年09月05日

急変する天候。

ここ連日 昼過ぎ天候が急変します。あの運動会の日以来・・その前からだったか・・?。本日も午後から雷鳴・・午後は動けん・・かと思いきや 持ち直して 「なんだ・・・」と云う感じ。4時過ぎまたまた暗雲から雷鳴・・大粒の雨・・「午前中稲刈りされて良かったわ~!!」。皆さんもう雨はいらんわ・・・。すももチャンは 雷が大嫌いで 雷鳴でハウスからでてきませんでした・・。

2012905-1.jpg

午前中 ご近所・・・「尼崎へ送る分だわね」。尼崎の産直市に定期的に送られるそうです・・・ピーマン ごぼう・・・などなど 明日の朝 店頭に並ぶのでしょうか・・・。頑張ってください。

2012905-2.jpg

午後 上山集荷所・・「万九千さんのしめ縄を編んじょうとこ・・」。7月の神社庁の会合でお話があった 出雲市内 9号線・神立橋の下にある 名社 万九千社 の しめ縄を請け合っておられるようです。根気のいる仕事です・・ご苦労さまです。

2012905-3.jpg

こちらは 矢入の葡萄農家さん・・「美味しそう・・・少しください」。今年は豊作のようです。早めにご注文を・・ください。

2012905-4.jpg

夕方の雷と雨で 本日のバタバタは終了・・・雨は何とかなっても 雷さんは コワい・・・。家の中にかぎります。開発地の ソバ栽培。

2012905-5.jpg

明日は・・明日も 頑張らんといけませんわ・・・雷さんはこらえてもらいたいところです・・。

投稿者 shin : 2012年09月05日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2713

コメント

眞さん はじめまして
知り合いの方が「このブログにのったんよ」と
おっしゃったので、お邪魔しました。

うちにもロングコートチワワ(8歳)がいます。
雷苦手ですね。怖がって母にぴったりより沿ってやり過ごしています。

投稿者 みっきーまま : 2012年09月14日 08:49

みっきーままさん コメントありがとうございます。そうですか チワワお宅は 6歳ですか。我が家はやがて12歳になります。時々体調を崩すようですが 様子を言わないので 心配です。今のところ適当に回復しているようです。タナカ病院通いが続きます。お知り合いの方によろしくお伝えください。もし必要でしたら 写真の原版を送りますので・・。写真にでもしますし・・。またのぞいてやってください。だんだん。

投稿者 shin : 2012年09月14日 23:51