« 猛暑・・・。 | メイン | 議会 教育民生常任委員会 »

2012年08月22日

産・建常任委員会

軒並み 道路端の温度計が35℃を示していました。どうなっているのでしょうか・・・・。お盆を過ぎて クラゲが出る時期と云うのに 猛暑が止まりません・。

本日 議会では 閉会中の委員会が開かれていました。本日は 産業・建設 常任委員会です。産業振興部所管 水道局・上下水道部所管 建設部所管が 担当です。

議題は 企業立地について。 奥出雲和牛振興方策。 雲南市地域活性化施設(高速の道の駅)の名称について。国民宿舎清嵐荘の指定管理について。などなど。

建設部からは公共土木災害の状況など それぞれ報告と 説明。

2012822-2.jpg

中で 高速道路吉田町内に設置される予定の 「道の駅」の名称が「たたらば壱番地」に決定した事が報告されました。全国から公募 審査の結果です。たたら製鉄が営まれた この地域が中心地であったことが選考理由のようです。応募総数200件弱 応募者116名の中から選考。9月議会に条例が提出されます。
(議会事務局に珍しい人・・お孫さんのお披露目・・ぼくちゃんだそうです。)

2012822-1.jpg

午後・・某所。「ソバ打ちですか・・」。庭では大鍋にお湯が沸かされ ゆでる準備も完了・・・。「暑いけん・・・わ~さだわね・・・」。きっと美味しいソバだったことでせふ・・・。

2012822-3.jpg

車から外にでると ドッ と 汗が出てきます。背中は汗びっしょり・・・。今年は野菜が大豊作・・値下がりしていると テレビが報じています。我が家のトウガン 昨年の種が勝手に・・・オノレ生え。どこまで大きくなるか・・?。

2012822-4.jpg


明日は 教育・民生常任委員会です。総務委員会は明後日・・。

投稿者 shin : 2012年08月22日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2698