« 終戦の日 | メイン | 猛暑から 雨・・。 »

2012年08月16日

送り火

♪盆だ~♪ 盆だ~♪と待つこそ盆だ~♪・・・今年も楽しみにしていたお盆もあっという間に終わってしまいました。盆野球は雨のため中止・・成人式・・盆踊り・・高校野球・・と時間だけは過ぎて行きました。

夕方・・と云うより 暗くなってから送り火。迷わずお帰りいただいて また来年帰ってきてください・・合掌。

2012816-2.jpg

朝 団子を持って お墓参り・・盆花を替えて 線香を立てて・・。カラスが花を抜きあげるやら すごいことをします。団子もきっとあっという間に 戴いてしまうでしょう・・・。

午後・・・「ちょっと言ってみるか・・・」。大社の古事記1300年の映像館に入ってみました。評判がいま一つ とのことで・・・なるほど・・でした。もう少し縁(ゆかり)の地の紹介でもあった方が良かったのでは・・あの バサッ・バサッ の連続よりは・・気持ちは分からないでもありませんが・・入場料500円也。

2012816-3.jpg

午後4時ごろまだまだ会場は猛暑でした。霧吹きつき扇風機は涼しげでした・・。

所用を済ませて 帰還。今年の盆も終わりました・・♪盆が ♪ いなさりゃ~♪ 秋がくる♪ コリャサイ♪・・。

明日からまた平常です・・。明日は・・また。

追伸 ・・・プロレス興行 吉田会場。18日 土曜日開催です。午後 5時半ごろ開場。6時半からプロレス開始だそうです。皆さん 是非・是非 おいでませ。

投稿者 shin : 2012年08月16日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2692