« 奉仕する会 | メイン | そば撒き・・上山 »

2012年08月11日

恵みの雨・・ちょんぼし。

朝 7時 水路の草刈。中出(なかいで)の周りが大草に覆われ 水見も難しい状況でした。本日は関係者全員で高役。やがて水も不要になりますが まだもう少しの間必要です。約一時間で終了・・ご苦労様でした。

2012811-1.jpg

何日振りか・・・少し雨が降ってきました。ほんの気持ちでしたが 皆様のところは如何でしたヤラ・・あちこち大雨のところも有りますが ちょうど良い程度に良い間隔で降ってほしいところです。

午後 ・・緊急放送。「木次町大島で火災発生!!」。ちょうど314号線沿いを走っていたら 消防車が多数・・。火災は 川沿いの畑。作業小屋が危なかったようです。とにかく 昼間の 草焼きは怖いです。ここのところ頻発しています。とにかく火はつけない事にしましょう。

飯石小学校校庭・・・先日あまりにきれいな緑になっており 「きれいに芝生化」と紹介したら 「あれは草だよ・・芝生じゃないよ」とご指摘を戴きました。 本日チョット立ち寄ってみたら きれいに草が処理されていました・・・。やっぱ 芝生じゃなかった・・・大変失礼しました。いつ運動会ですかね・・。

2012811-3.jpg

途中で電話・・訃報です。吉田町の「村道・牛が首線工事」などなど 一緒に働いていました。お世話になった事です・・・享年69歳。ご冥福を祈ります。

2012811-2.jpg

明日は自治会で ソバまき です。今日の雨は良い雨だった・・・大したことありませんでしたが・・。

投稿者 shin : 2012年08月11日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2687