« 連日の猛暑 | メイン | 和牛共進会と Fs勉強会 »

2012年07月26日

議員研修会・・大田市。

本日も猛烈に暑い一日でした。 我が家は西日受けなので 朝方は比較的涼しく過ごすことが出来ます。しかし 今日の暑さを十分に予感させる陽射しでした。

午前中 議会運営委員会 6月議会の報告会の実施計画 雲南広域連合議会の議員定数問題など協議 一応の方向性を決定し 引き続き開催される 議員懇談会に報告 承認されました。中で広域連合議員定数は次期から定数14 雲南市7 奥出雲町4 飯南町3 で広域連合議会に提案することになりました。当面の日程についても協議・・次々と計画が入ってきます。

午後 大田市 「あすてらす」で 島根県市議会議長会主催の研修会が開催されました。初めに議長会会長 大田市議長挨拶。

2012726-4.jpg

講師先生は読売テレビ報道局 解説副委員長 春川正明氏・・・最近は「情報ライブ ミヤネ屋」などのニュース解説に 出演中の 人気キャスターです。ちなみにミヤネ氏は大田市出身・・の御縁か?。

2012726-3.jpg

大阪在住と云う事も有り 橋下大阪市長の 体質に批判的・・「うそをついたらダメ!!」。国会議員 マスコミなどミスリードが無いように・・と云う事でした。

会場に 高専出身議員が3人・・・江津市議会議員さんに久しぶり 40年以上ぶりに会いました。「あなたはバスケット部だったかいね?」「同じ寮の部屋でしたがね・・」。名前はすぐ分かりましたが 40年の月日はイメージを変えてしまって・・・大変失礼しました・・。頑張ってください。

2012726-2.jpg

いまサッカーの真っ最中・・1点先制しました・・・頑張れ!!ニッポン!!。後半は明日になります。明日も頑張って歩きますか・・。夜は フェイスブック勉強会 掛合町交流センターです。お邪魔しようと思います。皆さんご一緒に・・7時からです。

投稿者 shin : 2012年07月26日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2671