« 土曜日・・・。 | メイン | バックラして・・・。 »

2012年06月24日

法事と辻立ち説法・・。

本日 なにやかや重なりました。午前中 法事。祖母の50回忌 親父の33回忌の法要を行いました。心配した天気にも 恵まれお陰様でした。

野郎ばかり 5人兄弟・・・めったに一緒になることはありませんが 本日は万障繰り合わせて 全員集合が叶いました。祖母が亡くなったのはあの38豪雪の最中でした。 葬式の準備で木次町に買い物に出た人は 往復歩いて・・・泊りがけだったそうです。今からは考えられない時代でした・・・50年前。親父は昭和55年6月・・大平総理が亡くなった年 当時 関西電力相生火力発電所の工事で姫路に住んでいました。親父の死を契機に翌56年に帰郷・・・あれからもう33年です。

http://www.nanushi.com/mt333/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=2652&blog_id=2&saved_added=1#"2012624-1.jpg"

色いろな思い出話に親父も おばあさんも喜んだことと思います・・・。孫たちも大きくなって・・。

2012624-2.jpg

午後 吉田町田井地区 4集落で 我らのワタルさんの辻立ち遊説が行われました。川手地区 深野地区 上山 曽木 ・・・久しぶりに じっくり 消費税は・・・解散は・・・など政局をじっくりお話戴きました。

2012624-5.jpg

2012624-4.jpg

2012624-3.jpg

2012624-6.jpg

2012624-7.jpg

2012624-8.jpg


6月24日・・今日は小生62回目の誕生日でした。なにやかや重なって誕生日ば ではありませんでしたが フェイスブックなる優れもので多くの皆さんから祝福のコメントを戴きました。だんだん・だんだんでした。それにしても フェイスブック スマホ・・50年前、30年前には想像すらできない時代になってきました。この間 還暦だったのに・・・もう2年も過ぎました。とにかく早い・・今後ともよろしくお願いします。

投稿者 shin : 2012年06月24日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2639

コメント

62歳の誕生日分からず大変失礼致しました。今後益々のご活躍をご期待致します。

投稿者 斐伊川のおじさん : 2012年06月25日 19:34

斐伊川のおじさん コメントだんだんです。誕生日など書くことでも有りませんが 本文記載の通り フェイスブックなるもので 公開されます。いろいろな方からコメントを戴き びっくりしているような事で 報告した次第です。歳は取りたくありませんが 引くわけにもいかず お互いに健康に気を付けて年を重ねましょう・・。だんだん。

投稿者 shin : 2012年06月25日 22:45