« 尾原ダム湖 | メイン | 松江堀川遊覧船 尾原ダムに現る!! »

2012年05月17日

議会報告会 東日登。

午前中 所用につき 出雲市・・斐伊川放流堰はどうなっていますやら・・片側通行やら 通るたびに道が違ってきています。やがて 放流堰の上を走るようになるんですね・・・。さて いつごろか。

帰り・・この間 某所でお話を聞かせていただいた 木次町 健康の森へ立ち寄ってみました。恥ずかしながら・・・数年前に焼き肉に誘っていただいて以来・・・昼間に上がるのは本当に久しぶりでした。管理棟の前で 作業する人あり。「今日は何ですか・・?」。

2012517-1.jpg

今年の冬の 雪と寒波で ハーブに大被害が有ったようです。今日は 本場「香木の杜」から専門家の先生を招いて対策会議が行われたようです。200種近い様々なハーブが 植えられていたようです。「7月頃 ラベンダーがキレイだけん また見てください!!」。ハーブティを戴きながら お話を聞かせていただきました。情報によれば ケーキとかハーブティの販売も始められたようです。焼き肉もいいですよ!!。

2012517-2.jpg

夜 議会報告会 イン 寺領の日登交流センター。さすが大きな自治会です。沢山の皆さまにお集まりいただきました。これまた 恥ずかしながら・・ですが 初めて交流センターにお邪魔しました。木次町時代 「環境改善センター」として建設されたものだそうです。体育館が併設されています。2階には 名誉市民 加藤歓一郎先生の関連書物 懐かしの写真などが展示されていました。 体育館では・・バトンガールズ・・地区外からのメンバーもあるそうですが 練習されていました。ご活躍を祈ります。

2012517-6.jpg

報告会・・議会側から3月議会について報告。皆様から 消防消火栓 幼稚園と保育園の一元化 道路改良や 河川整備など ご意見を戴きました。少しでも実現できるように努力していきたいと思います。遅くまでありがとうございました。

2012517-5.jpg

明日は議会では 産業建設常任委員会が開催予定です。 午後 「尾原ダム湖」で遊覧船の試乗体験が有ります。今度20日には 完成イベントで 松江のお堀観光遊覧船が尾原ダムに浮かびます。皆さん是非 乗って見てください。 午前中 友人のご母堂のご葬儀の報が入りました。ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2012年05月17日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2604

コメント

「東日登交流センター」×
    ↓
「日登交流センター」○
ですよ!

投稿者 寺領っ子 : 2012年05月18日 06:52

ご指摘だんだんです。早速訂正させていただきます。失礼をいたしました。

投稿者 shin : 2012年05月18日 08:12

 早速のPRありがとうございました。
 一日も早く冬の被害を克服したいと思っています。
 見ごろになりましたら御案内いたします。

投稿者 藤原 尚樹 : 2012年05月18日 10:07

大字東日登は久野川を渡った旧日登村役場があったところのことを言います、旧日登中学校跡にある日登交流センターは大字寺領になります。
細かいですが・・・・

投稿者 寺領っ子 : 2012年05月18日 15:28

重ねてありがとうございます。西日登に対して 東日登で総称できると思っておりました。大変失礼しました・・で西日登に対して 寺領 東日登 宇谷を 日登地区と総称すると理解してよろしいでしょうか?。だんだん。

投稿者 shin : 2012年05月18日 23:26

そげです(^O^)これからも頑張ってください(^-^)/

投稿者 寺領っ子 : 2012年05月19日 08:12