« 尾原ダムでレガッタ大会。 | メイン | ナンジャモンジャの花 »

2012年05月14日

臨時議会

本日 臨時議会が開催されました。さきに全員協議会。本日上程される案件について 説明。担当委員会では説明を受け 審議されていますが 全員協議会で全員に説明 質疑を受けて 上程されます。

24年度に入って初めての臨時議会につき 3月議会に間に合わなかった 専決議案の報告もおこなわれました。本日の 主議案は 高速道路尾道・松江線吉田地区に設置予定の 「活性化施設」の予算。関連事業合わせて 2億7千7百万円也・・・情報発信基地の計画予算も含まれています・・・期待しています。(写真は昨日 尾原ダムの上にかかった 彩雲 を掲載。友人のノボル君に送っていただきました。こんな真っ直ぐ・・きれいな写真は他を検索しても見つかりませんでした)。だんだん。

専決承認事項など 議案多数・・予定時間を超過して審議。全議案承認可決して閉会しました。(同じくノボル君から送付いただきました・・我が応援団を上から・・)

2012513-22.jpg

その後 議員懇談会。 はじめに 中国議長会の表彰伝達・・32年表彰・・大ベテラン安井議員。この他 吉井議員は12年表彰・・それぞれおめでとうございました。ますますのご活躍を祈ります。

2012514-1.jpg
2012514-2.jpg

今年も5月28日から クールビズが始まります。節電が求められる中 28度を厳守・・です。(昨日一般女子の部優勝 チーム夢の子園のクルー。おめでとうございました。)

2012514-3.jpg


明日は 所用で少しばたばたの予定です。天気はどうですか。

投稿者 shin : 2012年05月14日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2601

コメント

お久しぶりです。
大東町大ヶ谷の高橋です。
今年は全国的な大雪から始まり、様々な異常気象が続いていますね。そして、考えられないような交通事故が多発し、子供たちが犠牲になっています。
これらの事象は決して、偶然ではありません。すべてが様々な因縁の糸で結ばれ、連動して起こっている。
これから先もネガティブな事象が頻発するでしょう。
今、最優先で見直すべきは、道理を踏まえた「心の教育」ではないでしょうか。子供たちのみならず、市民の意識改革という意味でも重要かと存じます。
市議の皆様におかれては、日々の活動でお忙しいでしょうが、心を育む基本的な教育の在り方に目を向けた活動をお願いいたします。
十種塾のサイトを大幅に更新しました。是非一度、覗いてみてください。

投稿者 高橋知征 十種塾 : 2012年05月15日 10:07

高橋様 失礼をしています。貴重なご意見ありがとうございます。十種塾サイト拝見させていただきました。勉強させていただきます。だんだん。

投稿者 shin : 2012年05月16日 00:09