« 振興協議会総会 | メイン | 自治会対抗ゲートボール大会 »

2012年04月21日

三刀屋 明石のラン展。

午前中 タケノコを少し掘って・・。「ラン展 行ってみるか・・」。だいたい毎年行っているので 今年もお邪魔しました。今年も多くの皆さんんで賑わっていました。「毎日来ちょうよ・・」と云う方も有り 本日は天気も良し・・人出も多そうです。

2012421-1.jpg

あちこちで・・「こんにちわ・・」。吉田町からもおいでになっていました。

2012421-12.jpg

ラン展・・これまで あちこちで 良いものを進められてきましたが まともに手入れが出来たこともなし・・ついつい 弱気になります・・。これなんかスゴイわね・・「そげに・・温室をもっちょらいわね!!」そげなもんかね・・。

2012421-11.jpg

焼きそば お好み焼き お餅 など頂戴して・・外に出て 少しぶらぶら・・。明石球場は 山を切り開き グランドの整地まで関わってきました・・・あれからだいぶ変わってサッカー場やパークゴルフ・・バラ園・・は・・えけだったですね・・。

2012421-3.jpg

外では ポン・ポン・ぽん・ぽん・・にぎやかに 焼き玉エンジンショーが行われていました。元先輩議員も有力メンバーさん。「いつでも どこでも ボランティアで行くよ!!」。イベントの時はお願いされたらどうでしょうか?。昔懐かしい 発動機ショー・・・。

2012421-2.jpg

今外は 雨風が強くなってきました・・明日も ラン展 ワイン祭り ウオーキング協会総会兼ウオーキング 吉田町では自治会対抗ゲートボール大会・・などなど 行事が組まれていますが 大丈夫でしょうか・・せっかくの 春の大イベントなのに・・。

投稿者 shin : 2012年04月21日 20:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2576