« 葬儀 | メイン | 低気圧一過・・。 »

2012年04月03日

強風・・被害大。

昨晩から 強風でした。ゴトゴト・ごとごと 窓を打つ雨風に シャッターも施錠して・・・。一度シャッターを壊したことがあり 用心に越したことはなし・・。

朝一番は名主山の上空は真っ暗・・・東からは 陽射し・・と云う変な朝でした。しばらくすると・・「虹が出ているよ!!」。オヨヨ・・・・久しぶりに見る虹に 裸足で庭に飛びだし  バシャ!!ならぬ プチュ・プチュと数枚シャッター。先ほどの黒い空はどこかに行ったようです・・。この虹は各所で見ることが出来たようです・・。

2012403-1.jpg

その後 雨が強く降ったり 止んだり・・・風が落ちると 雨のパターンです。吉田町で所用をしていると・・挨拶は「ハバシイ 風だね~~」。聞けば・・杉戸地区でハウスが倒壊したとのお話し。

2012403-3.jpg

1週間前に完成し これから春作業が始めるところだったようです。ほんの数時間の大風で今までのご苦労が 吹っ飛びます・・えらいことをします。復旧にしっかり支援をお願いしたいと思います。お見舞いを申し上げます。

上山の集荷所・・・昨日 消防さんの訓練があっていました。ホースの乾く間がありません・・・。

2012403-2.jpg

明日は 風がおさまるのでしょうか・・・。

投稿者 shin : 2012年04月03日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2558