« 一般質問3日目 | メイン | 河津桜 »

2012年03月08日

春の兆し・・・。

「桜が 1~2リン咲いてるよ・・」議場横に有る 「河津ざくら」が開花したようです。開会前に教えていただき帰りに撮ろう・・・と思っていましたが ぶで~に忘れていました。明日撮りに行ってきます・・3~5輪でも咲いているかもしれません。春の兆し・・春到来です。

本日は残り 2議員・・・案外早く終わるかも・・・と思いきや なにがなにが・・。これまでの最長不到・・・1時間45分。質問時間は30分と決まっていますから 答弁が1時間15分有ったと云う事です・・・なが~~。

普通 30分の質問に30分の答弁で 合わせて一時間・・と言ったところですが 昨日も一時間半超がありましたが本日 あっさり更新 新記録 1時間45分。・・4日間の日程で正解でした。

昼過ぎても続行・・・予算委員会まで終わって 散会でした。ご苦労様でした。・・・でついつい 桜を撮り忘れてしまって・・。(夜の我が家・・春の兆し・・初物 蕗の薹があったようで・・天ぷらで。)

2012308-2.jpg

帰り少し 回り道。 三刀屋パークゴルフ場まで足を延ばしてみました・・・なんと 何組か 楽しそうにラウンド中でした。さすが・・里 三刀屋町 ・・春の兆し・・と云うより 春でした。

2012308-1.jpg

こちらのゲートボール場も 賑やかに 「残り 15分!!」。あちこち 動きだしているようです。

2012308-3.jpg

明日から 委員会審議です。3月議会はそれぞれ 二日間づつ・・明日は産業建設常任委員会です。

投稿者 shin : 2012年03月08日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2533

コメント

少々伸びるくらい意義のある議論を御願いします。
なが~とか言われると、議会中は時間ばかり気にして何も考えてないような気がして仕方ありません。
本音が聞ける部分ではブログの意味は果たしているのかもしれませんが、票を入れた立場からすると…

投稿者 Anonymous : 2012年03月08日 23:21

匿名さん コメントだんだんです。少し表現が適切でなかったかもしれません・・すみません。質疑は30分 答弁に時間の制限はありません。共に簡潔・明瞭に・・を心がけたいと思います。

投稿者 shin : 2012年03月09日 22:40