« 引き続きの・・歩きと・・。 | メイン | ふかのの里 開設。 »

2012年01月21日

暖冬の大寒・・。

1月21日・・大寒で忘れられないのが 昭和38年 1月・・祖母がお隣で倒れ 意識不明・・。折からの豪雪で道路も不通。 父も吉田町で下宿しており ・・祖母の危篤の知らせで吉田から歩いて帰ってきました。大雪の中 矢入まで 迎えに歩いたことをこの間のことのように思いだします。この間 お寺さんから 祖母の50年・・・親父の33年の法事の知らせを戴きました。 光陰矢のごとし・・・50年・・あれから半世紀が経過しました。

本日 温かな 気候・・。少しばたばた・・新年のご挨拶に伺いました・・・「先生・・寒いことありませんか・・・」「雪をかまっちょったわね・・」 庭の雪もほとんど解けていました。

2012121-2.jpg

こちらも・・「あたってばっか おってもいけんだけん・・」世話をやいておられました。 ケンベキが出ませんように・・・。

2012121-4.jpg

続いて 休みのはずの 交流センターに寄ってみると・・やっていました・・神楽。今度2月26日に発表会があります。改めて 報告しますが・・一生懸命です。それにしても 横笛大合奏・・スゴイ!。

2012121-1.jpg

明日は ケアポートよしだ の 新装オープンにお招きいただいています。ケアポートも20年近くになります。高齢化時代を迎え今では無くてはならないありがたい施設です。この度 小規模多機能施設として 脱皮です。ご活躍を祈ります。

投稿者 shin : 2012年01月21日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2486