« 雪マーク・・。 | メイン | 祝・新吉田駐在所 スタート!! »

2012年01月12日

1月中旬・・。

昨年と違って今年は 暖冬・・と思いますが 場所によっては雪に難儀をしておられる地域があるようです。いつもなら庭まで 入ってくれるデーサービスの車が 雪で入れない・・道路まで車いすでも大変・・タンカで・・は大げさだし・・休むか・・等など いろいろ豪雪地帯は何ぞカンゾ大変だと云う事です。

豪雪地帯と云えば 先日新聞にも紹介されていましたが お隣 奥出雲町の前町長 岩田氏の本が出版されています。書店に並ぶのは 少し先のようですが 地元では色いろな人が関わっておいでのようです。先日一冊いただき 拝読しています。除雪対策についてはまだ・・出てきません・・。

2012112-2.jpg

本日は 他地区のご葬儀に参列。ご近所のご尊父です・・「あら・・分家かね・・・親家?いとこ?」。いろいろ勉強になります。ご冥福を祈ります。 合掌。

2012112-1.jpg

明日は 吉田町に新築移転された 吉田駐在所の見学会にお招きいただきました。長いこと 駐車場の狭い古い駐在所でしたが 今度は吉田町の入り口・・高速道路もやがて完成するし・・宜しくお願いしますね・・。いろいろお世話になってまして・・。

投稿者 shin : 2012年01月12日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2476