« 議会最終日 | メイン | 家浄(けじょう) »

2011年12月23日

寒波襲来・・・か。

天気予報は大寒波襲来・・でしたが 朝の我が家は 大したことなし。うっすらと雪化粧・・と言ったところでした。近頃は晴れたかと思いきや・・暗雲の世界です。穏やかなクリスマスイブを迎えたいものです。

20111223-2.jpg

本日祝日につき ゆっくり・・。近周りで所用など・・。午前中ぐらい過ぎるのは わきゃないです。

20111223-1.jpg

午後 里の方で 買い物・・年賀状の段取りです。筆ペンと 赤 と 青・・のペン・・。これから毎晩 年賀状です・・・。今年はそれでも早い方です。

里は 雨・・吉田町の周りは 雪が舞っていました。我が家の周りは・・南向きは雪が見えません。

20111223-3.jpg

明日は・・・クリスマスイブですか・・・近頃はケーキも買わなくなって・・雰囲気がでません。子供の頃は お隣にテレビを見せてもらいに行ったものです。テレビには静止した 白鳥が映っていました(テストパターン)・・やがて テレビにお笑い3人組か何か出て・・クリスマス特別番組が始まったような気がします。今は昔の話・・。


投稿者 shin : 2011年12月23日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2456