« 議運・・予算委員会 | メイン | 議会最終日 »

2011年12月21日

窪田先生ご逝去・・・。

昨日の当ブログへのコメントで 窪田蔵郎先生のご逝去を知りました・・名著「鉄の考古学」など鉄文化・歴史研究の日本的権威 第一人者の大先生でした。吉田村「鉄の歴史村」に先生の蔵書・諸資料 全てをご寄贈戴いた「窪田文庫」があります。ここのところ失礼していました・・残念です・・ありがとうございました。謹んでご冥福をお祈りします・・合掌。

%E7%AA%AA%E7%94%B0%E5%85%88%E7%94%9F.jpg

午前中 三刀屋町でご葬儀に参列・・「百までお元気でご活躍かと思っていましたのに・・・」 享年98歳 ご冥福を祈ります。合掌。

本日は議会は予備日で休会。各所管委員長さんは報告書の作成で大変だったと思います。

20111221-3.jpg

午後 吉田町で所用・・。「稲わら工房」に立ち寄ると・・正月用鏡餅 や 菅谷営農組合自慢の「杵つき餅」 吉田老連さん作 「鶴亀つき しめ縄」が売り出されていました。「買わんと損だよ!!」「そげ~かね・・・」。菅谷のお餅をゲットして帰路に・・。もう今年も10日・・ほどになってしまいました。

20111221-1.jpg

吉田町の オンジにはまだ雪が残っています。オープンエアーミュージアム・・の夕方。

20111221-2.jpg

明日は 午前中 議運 午後 本会議 閉会です。

投稿者 shin : 2011年12月21日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2454