« だんだんクラブ | メイン | 一般質問初日 »

2011年12月11日

諸会合へ・・。

久々に晴れ間が見える一日でした。3・11大震災から9カ月です・・・。改めて犠牲になられた皆さんのご冥福と復興を祈ります・・・合掌。

午前中 吉田町でご葬儀に参列。いつもにこにこしておられた おばあさんでした。「送る日が天気に恵まれたのは・・やさしかった義母へのプレゼントだと思います・・・(喪主あいさつ)」。帰り際・・「福祉大会の時の写真を使いました・・」。ご冥福を祈ります・・合掌。

続いて 川尻地区老人クラブの忘年会にお招きいただき 少しお話をさせていただきました。市役所建設について 地元にバス停と活性化施設が予定されている高速走路について 議員定数などなど 現状をお話しさせていただきました。「普段は あげな話を 聞かんだけん・・」。不束をしていることを痛感です。いつでも呼んでください・・・。だんだんでした。

20111211-1.jpg

「お前さんの唄を最近聞かんね~」調子に乗って ♪旅順開城♪約なりて♪・・水師営の唄 歌わせていただきました。本日 坂の上の雲でまさに その乃木大将 旅順をやっていました・・。大変な戦争だった事です・・・。

次いで・・・菅谷高殿へ。うっすらと屋根に雪が残っていました。「昨年も雪下ろし大変だったけど・・今年はもっと心配だわ・・」。調査が進められています。道路は未完成ですが大型バスが入れるようになったようです・・早期の完成を願います。

20111211-3.jpg

夕方 連日・・やや同じメンバーですが 自治会役員さんの忘年会に出席しました。役員さんでセンターの掃除や 障子張りなど 作業の後の忘年会です。色いろ技術を持った役員さんがあります・・・労働の後 そぞ美味しいビールだったことでしょう・・。

20111211-2.jpg

明日は 議会 一般質問です。

投稿者 shin : 2011年12月11日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2444