« 総務委員会 | メイン | G・ボールとペタンク大会 »

2011年10月25日

民谷・・・・。

雨模様・・というか ポツポツ雨が降るも 傘がいるほどでもなし・・・。午前中 田井交流センターで所用・・につき・・・。午前中少しばたばたしたら もう昼・・・と云う感じです。

先日 吉田JAで かぼちゃの重さ当てに 投函しておきました・・。

20111025-2.jpg

この間電話・・「ズバリ賞はありませんでしたが 一番近かったので 賞品があります!!」 宝くじは当たったことがありませんが 今回は 多額の商品券を戴きました。当てすっポウも良いところでしたが なんにしても商品券は ありがたいことです・・・店長さんから手渡していただきました・・だんだん。

20111025-1.jpg

午後これまた所用を兼ねて 民谷方面へ・・先日 民谷祭り ハヤシコを見学に行ってきました。今日はなんとなく曇り空だと 挨拶も 「寒くなりましたね~・・・」 祭りが終わると 冬の準備が始まります。

20111025-3.jpg

「今年も雪が降う~だらか・・木戸道を誰ぞに空けてもらえんかね~・・」。木戸道が長いと誰も心配です。色いろご苦労をお聞かせいただきました。

「どこの学校からですか・・」 「掛合分校から勉強に・・・」。先ごろ実習に行った木村農園で勉強だそうです・・頑張ってください。

20111025-4.jpg

農園と云えば ヨッチャンの作業場では家族総出で忙しそう・・・「明日 阪急オアシスに送るわね・・」旨そうな大根が並んでいました。阪急オアシスに ヨッちゃんの豆腐や 厚揚げも並ぶのでしょうか・・・オアシスに近い方は 早めにお買い求めに行ってください!!。

20111025-5.jpg

5時前だと云うのに なんとなく暗くなってきます。日が短くなったことです・・・10月も下旬ですからね・・。

被災地報告・・・陸前高田市 黄色いハンカチが ありました。建設会社からのボランティアさんたちだそうです。側溝掃除などに汗しておられました・・ご苦労様です。

20111021-8.jpg

仙台港の近くの海・・・平素は穏やかな 本当に穏やかな海ですけどね・・・近くから自転車でやってきたと云う熟年の方にお話を伺いました。「船で沖に出てよく釣ってましたけどね・・・今は時々 ここに来ます・・・」。

20111021-77.jpg


明日は 吉田町 深谷多目的広場で 高齢者 ゲートボール アンド ペタンク大会にお招きいただいています。天気が回復するといいですね・・。

投稿者 shin : 2011年10月25日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2398