« 全国地域博物館活性化協議会設立総会 | メイン | 秋本番!!10月突入。 »

2011年09月30日

お礼挨拶。

いよいよ9月最終日。雨模様の天気でした。朝一から 吉田総合センターを出発。掛合 三刀屋 木次 加茂 大東 を経由して 半世紀にわたってお世話になった 関係先に 各土地改良区の解散にあたりご挨拶・お礼に伺いました。

はじめに 東部農林振興センター・・・圃場整備 治山事業など幅広くお世話になりました。 続いて 島根県土地改良団体連合会・・通称 土改連。土地改良事業の予算確保のため様々な要望活動をご一緒しました。

2011930-2.jpg

最後は県庁 農林振興部。本日は県議会開会中ですが 休憩時間を利用してご挨拶でした。懐かしい皆さんがお揃いでした・・色いろご無理を申しあげまして・・今後のご活躍を祈ります。だんだんでした。

2011930-5.jpg

「知事さんにもご挨拶を・・・」飛び込みでお願いしたら 「チョットだけなら・・」。記念に写真を一枚。長い間お世話になりました。新雲南市土地改良区事業にも積極的にご支援を戴きたいと思います。だんだんでした。

2011930-1.jpg

午後吉田町に帰ると 雨は小ぶり・・・少しばたばた。菅谷地区の作業場では 「こなし」が 忙しそうに行われていました。今年はどうも年がよろしいようで・・。

そのお隣では 「氏神さんの大しめ縄を替えるわね・・」と 匠の皆さんが 藁の準備中でした。10月23日が菅谷神社の例大祭・・新しいしめ縄で お祭りです。

2011930-3.jpg

明日から いよいよ 10月です。少しばたばたしようと思っています。

投稿者 shin : 2011年09月30日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2375