« 帰省ラッシュ。 | メイン | 成人式と盆踊り »

2011年08月13日

迎え盆

今日も 猛暑を思わせる青空ですが 朝の室内は涼しい・・気持ちのいい朝でした。

午前8時・・第59回 盆野球大会の開会式でした。前年度優勝旗返還  大会長挨拶など セレモニー・・。今年は9チームの参加・・参加チームの減少は残念ですが59年間の歴史は尊敬です。前年度優勝チーム 川原町チーム。

2011813-2.jpg

選手宣誓は シュウ君。「美味しいビールを飲むために頑張ります!!」。

2011813-1.jpg

始球式・・今年も御指名をいただきまして・・・振りかぶって 第一球!!「ストライク!!」。我ながらヨ~届いたワ・・」。

2011813-5.jpg

今年も 副審とボールボーイを担当する 吉田中学校野球部の諸君。今年も大活躍でした。

2011813-3.jpg

アナウンスは 女子中学生も手伝って・・・。

2011813-4.jpg

第一試合は 「杉戸・芦谷連合 対 菅谷 ・・・。熱戦が続いていました。ピッチャー振りかぶって・・・。いい球を投げますね~・・「あれは誰かね?」。里帰り選手はなかなか分かりません・・。

2011813-6.jpg

こちらは・・「打った!! 右中間を深々と破って・・走る・はしる  ランニングホームラン!!ガッツポーズです。

2011813-7.jpg

まだまだ熱戦が続いていましたが 失礼して・・。「鉄の歴史村」へ・・今日は子供たちの 体験学習・・5寸釘を叩いて ナイフづくりです。「楽しい!!」。15日まで無休でやるそうですよ・・おいでませ。

2011813-8.jpg

午後 暗雲が立ち込めたと思いきや・・・夕立。野球は大丈夫だったか?。雨が上がった後 墓参りと 迎え火・・・・今年も用心して 迷わずお帰りください・・・合掌。

2011813-9.jpg

明日は 雲南市 成人式です。どなたたちの成人式ですか・・平成生まれの成人さんです。

投稿者 shin : 2011年08月13日 21:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2329