« 夏期合宿 イン 民谷。 | メイン | 所用につき・・。 »

2011年08月04日

議員研修会・・イン 出雲

午前中・・11時集合 議員懇談会が開催されました。9月議会について連絡など・・日程がなかなか取れないため 午後の議員研修会の前に行われました。議場はギンギンにクーラーが聞いていました。どうも古くて 温度の微調整が苦手のようです・・今日はクーラーがありがたい一日でした。外は 久しぶりに夏げな 空でした。

2011804-1.jpg


12時30分 出発 出雲市に向けて ゴー・・でした。出雲市では 朱鷺が飼育されていますが どうもこの近くで飼われているようです。会場は 朱鷺センター。出雲市議長の開会のあいさつ。

2011804-2.jpg

本日の講師先生は 伊藤 惇夫氏・・・政治アナリスト だそうです。自民党本部に勤務 新進党 太陽党  民政党 民主党の事務局長を歴任・・と多彩に渡り歩かれたようです。

2011804-4.jpg

官政権 その弊害と問題点など今テレビのワイドショーで云われている 裏話など聞かせていただきました。

次の政権は・・・民主党の代表争いですが・・昔は「三角大福中」に始まり 「安竹宮」など 我が先生のポストに興味を持ちながら聞いたものですが 近頃はどうも・・・・ですね。やはり政権党でないと・・と云う事ですね。「一年生議員は写真係せんといけんだけん・・・」。先輩が頑張っておられました。

2011804-3.jpg

本日は 夕立もなく 雲ひとつない 愛宕さんの景色でした。やがて愛宕さんが来ます・・8月です。

2011804-5.jpg

明日は所用です。

投稿者 shin : 2011年08月04日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2320