« 土地改良区研修会 | メイン | 議員研修会 »

2011年07月03日

宮そうじ・・・。

日曜日の朝・・・車が家の前・・と云うか お宮の前に止まる音。「はて・・?今日は何事だったか・・・・」。遅ればせながらお宮を覗いてみると 「今日は後山地区の当番で 宮掃除だわね」。忘れていたわけではなかったようでひと安心でした・・・。皆さん早朝よりご苦労様です。

2011703-2.jpg

近頃は お宮に興味を示す 「宮女」が流行っているとか・・。先日も 出雲風土記に出てくる この「上神社」を訪ねていただいた女性がありました。ときどき タケノコを伐りに 上がっていましたが ここのところ失礼していました。お陰様できれいになって・・だんだんでした。次は 矢入の皆様にお世話になるようでして・・よろしくお願いします。

2011703-1.jpg

午前中 所用で 松江市へ。有料になって 車の通行量が気になっていましたが やっぱり無料の時より少ないようです。 出口で・・・「ただ今の料金は450・・円でした」・・これまで850円だったと思いますが 半分近くになっているようです・・・・大変好いことですね・・・ほんと。

2011703-7.jpg

今日も梅雨空・・すっきりとしません。久しぶりに すももちゃんを連れて 散歩。グラジオラスに一本だけ花が来ていました・・・極早生でしょうか・・それとも花の世界にも少しヘンな奴がいるのでせふか・・・。

2011703-3.jpg

土・日が明けたら もう7月も4日ですと・・・。明日は議会の基本条例を制定するなど 議会改革を進めておられる議会の勉強会です。

2011703-4.jpg

投稿者 shin : 2011年07月03日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2290