« 名ガイド・・・。 | メイン | 訃報・・・。 »

2011年06月26日

親父の命日

昭和55年6月26日 ・・・31年前 姫路に住み 相生火力発電所建設に関わっていた時 出雲に入院していた父を見舞い又現場に帰ったと思ったら 危篤の報・・。あれから早くも31年 やがて33年の法事ですが 時が経つのは早い・・・。夕方 墓参り・・・合掌。(近所のヤマアジサイ)。

2011626-8.jpg

午前8時・・・上山農水ネット活動・・・今年も総出で コスモスと ヒマワリの種まき。昨年は大分上手になって ヒマワリはもちろん コスモスも見事に咲いてきました。今年も満開になることでしょう。

2011626-1.jpg

続いて 吉田町 オープンエアーミュージアム前集合。雲南市 ウオーキング イン 吉田町 が開催されました。昨夜来の雨を心配していましたが 何とかもちそう・・・。会長代理挨拶に続いて準備体操。

2011626-2.jpg

体がほぐれたところで 出発!!。鍛冶工房前から 望頂トンネルに向かってスタート。

2011626-3.jpg

望頂トンネル手前から左折 梅木から菅谷に通ずる林道を通って グリーンシャワの森 稲わら工房経由 またスタートした オープンエアーに帰る 7、5Kmのロングコース・・。「砂利道が好いわ!!・・」。初夏の緑の下を 賑やかにウオーキングでした。

2011626-4.jpg

「これ見て・・・熊の足跡だよ・・」「へえ~~初めて見たわ!!」。色いろ専門家もおられて 花の名前やら 山脈の名前・・あれが大万木  あれは 鯛の巣山・・・勉強させていただきました。

2011626-9.jpg

「あら・・・来ちょったかね・・・」。珍しい顔がありました。 吉田保育所に通っていた子供たちも大きくなって・・・男の子はずっと 頑張って先頭を歩いていました。また遊びに来てください。

2011626-5.jpg

G・シャワーの森で 記念撮影・・40人ぐらいの参加でしょうか。

2011626-6.jpg

聞けば 実質 8Kmぐらい歩いたとか・・どうりで・・最後の上り坂 チョットこたえました・・はい。

2011626-7.jpg

全員無事スタート地点に到着。整理体操を行い 次回 加茂町での 再会を約して 解散でした。約2時間のウオーキング・・皆さんご苦労様でした。明日ミイリしそうです・・。

夕方・・・お悔やみ。曽木地区 マエヒラダのおばさんのご逝去。最近お顔が見えないな・・と思っていました。色いろお話を聞かせていただきました・・ご冥福を祈ります。合掌。


明日は天気はどうでしょうか・・台風 梅雨前線・・・大ごとをしないように願っています。

投稿者 shin : 2011年06月26日 22:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2284