« ノーサイの会と OB会 | メイン | 草刈サンデー »

2011年05月14日

かたら会

久しぶりに かたら会が開催されました。今回は久しぶりに16名の参加・・風が少し強いものの 雨の心配は無し・・。新規加入者もあり 賑やかな 55回大会でした。(花は我が家の周りの花です・・)

2011514-2.jpg

表彰式はいつものところで 湯豆腐と焼きそば・・野菜炒め・・♪酒は♪ 焼酎が~♪あればいい♪・・・。優勝者は久々に・・祝・キンヤくんでした。

2011514-3.jpg

夕方から お寺で 「観音様 開扉法要」の準備会。初めて参加させていただきましたが お世話役さん大変ご苦労様です。6月19日・・後一カ月に迫ってきました。
2011514-6.jpg
2011514-5.jpg

お隣では 瓔珞(ようらく)作りの皆さんが頑張っていました。

2011514-8.jpg

我が家のほんしょ子は くたびれたのでしょうか・・。

2011514-1.jpg

明日は早朝 センターの草刈・・・下口の当番です。タケノコも投げておくと 何ぼでも大きくなります。カマで切れるうちに 切らんとえらいことになります・・。

投稿者 shin : 2011年05月14日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2241

コメント

上山ヒルズもやっと春めいて来たようですね
KATARA会お疲れ様でした
眞さん言葉の「とんこ」面白かったです!
Oさんも40数年振りに「町」に帰還されました、通訳してあげますのでまた一緒させて下さい

投稿者 カナカナ蝉 : 2011年05月15日 22:34

カナカナさん だんだんです。結果はどっちにしても有意義な会でした。新規に加入していただいた方もあり ありがたいことです。Oさんもこれから地域のために頑張っていただきます。言葉はじねんじねんに 思い出されますので・・。一度 吉田においでませ・・・超ご多忙でしょうけど・・・・。だんだん。

投稿者 shin : 2011年05月15日 23:49