« 休養日につき・・・。 | メイン | 窪田蔵郎文庫 »

2011年05月05日

子供の日

本日も好い天気・・・。「挿し木した椿が初めて咲いたけん・・すごいわ!!」。記念の2輪・・。

2011505-1.jpg

久しぶりにご近所まわり・・「おはようございま~す!!」。眞報を久々に持って配達です。こちらのお宅には 国旗・・・好いもんです・・・本日は旗日です。

2011505-2.jpg

こちらでは・・「田植えがすんだよ・・・」。ご近所の 姉妹夫妻も手伝いに駆けつけて 段取りよく「バックラしたわ・・・」。連休後半はゆっくりエビネですね・・。(エビネ・・本日のところはまだでした・・・)。

2011505-4.jpg

午前中 所用で 掛合町 クラシック島根へ・・・。連休の最中で車も多数。「昨日はもっと多かったけど・・・」とのことでしたが 絶好のゴルフ日和で・・・天気は言い訳になりませんわね・・ 皆さんお楽しみでした・・。

2011505-3.jpg

看板も 新たになっていました。今度・・かたら会が楽しみです。

2011505-9.jpg

夕方 「子供の日 やっちょうよ・・」。お向かいの本郷上口自治会 恒例の焼き肉会です。この自治会は子供が小学生5人 中学生数名・・と元気があります。「ちょうど・・肉が無くなって・・・シイタケ食うだわ・・・」。ご馳走様でした。 子供たちの健やかな成長を祈ります。

2011505-8.jpg

うちの ほんしょ子は センターの庭を散歩していました。

2011505-6.jpg


明日は谷間の平常日です・・・吉田町からご不幸の連絡・・・葬儀です。

投稿者 shin : 2011年05月05日 22:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2233