« 残雪の大万木山 | メイン | 雨の高殿・・・。 »

2011年04月26日

議員懇談会

今 外はカエルの大合唱です。昨日はうちの周りでもアラレが降ったとか・・まだまだ寒い日が有りますが自然界は確実に春です。

2011426-1.jpg

本日 午前中 議会懇談会が開催されました。冒頭 総務部長から 「東日本大震災被災地支援等について」 報告。24日出発で 職員が被災地支援に派遣されました。

支援先自治体は 福島県 双葉町。 支援活動場所は 埼玉県 加須市 騎西 双葉町仮設役場・・(旧騎西高校)。ここには 双葉町から 1200人余の人が避難されています。

派遣職員は 一般事務2名 保健師1人 約1週間交代で 6班18人体制で 4月24日から6月5日まで派遣されます。

業務内容は 避難施設の運営 被災証明の発行業務 保健師さんは被災者の健康管理にあたります。頑張ってください・・・また生の話を聞かせて欲しいと思います。

議員懇談会では 一年間の行事予定 や 議会報告会の日程 また原発に係る検討委員会の設置などを決定しました。なかで 議会報告会は 5月9日から 5月17日まで 6班体制で行います。小生は今回も木次町担当 9日月曜日 八日市地区です・・よろしくどうぞ。

2011426-2.jpg

夕方 我が家の周りの竹伐り・・・タケノコの時に処理しておくべきですが なかなか・・・なかなか。最後頃はどうしても あきらめてしまいます。

明日は・・・ご葬儀と・・諸々予定が・・・・。

投稿者 shin : 2011年04月26日 22:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2225