« 議会改革PT会議。 | メイン | 徳祥山 善福寺 »

2011年04月14日

本日も晴天なり

本日も好天に恵まれ 花どころはさぞかし賑やかだったと思います。本日は朝から所用で出雲市方面へ・・。

はじめに お詫びと訂正です。上神社に祭られている祭神さまを オオクニヌシの尊の子 と書いていました スサノオの尊の子・・・イソタケルノカミが正解だそうです。4月12日のコメントを参照してください。ご指摘ありがとうございました。次 調べてきちんと書くことにさせていただきます。

田井小学校の高学年のみんなが校庭で体操していました。低学年の子供たちは 交流センターで宿題をする子やら 走り回る子供たちで賑やかでした。可愛い一年生に「友達ができた・・?」「うん!!できた!!」。

2011414-1.jpg

夕方 三刀屋町方面にお悔やみ・・・。地元田井ご出身でその昔・・山の上にグランドを造成時 伐採作業でお世話になって以来です・・・ご冥福を祈ります 合掌。

途中の高速道路の工事が着々と進んでいます。今年度中に完成予定です。予定通りお願いしますよ・・・。

2011414-2.jpg

永井博士の生い立ちの家・・対面の川端の桜が満開でした・・・。

2011414-3.jpg

明日は 永井博士の父上が幼年時代を過ごされた 元・上山小学校に隣接している 曹洞宗・善福寺の和尚さんの 入寺式 にお招きいただいています。若い 新進気鋭 飲みっぷりも抜群の和尚さんに定住していただきました。ありがたいことです・・我が家は 真宗ですがご近所で・・・。

三刀屋町の名刹 峯寺さんの 火祭りも行われます。・・・ほぼ同時間 開催ですが さて・・・。

投稿者 shin : 2011年04月14日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2212