« 最後の 授業・・。 | メイン | 総務委員会 »

2011年03月16日

六日目の夜・・。

天気予報の通り 大変寒い朝でした。3月半ばの雪と云えば だいたい 春の淡雪ですぐ消えるとものと決まったものですが・・今日は本格的な寒の雪でした。朝方は 吹雪いていました・・・。六日目を迎えられた被災地の皆さん・・本当に大変と思います。どうして差し上げることもできず・・歯がゆい思いです。原発も大変・・・皆さんの無事と早期の終結を祈るのみです。

午前中 家の中でごそごそ・・・。

2011316-1.jpg

午後 深野で ご葬儀に参列。奥原のおばさん・・いつも笑顔で・・・「これ食べるだわ・・・」。美味しい漬物でお茶をよばれて 元気づけていただきました。ご冥福を祈ります・・合掌。

夕方・・議会事務局・・・本日は教育民生常任委員会が開催されていました。5時前でしたがまだ 委員会が継続中でした。大震災を受けて いろいろ 計画の変更を余儀なくされるところも有るのでしょう・・。・・。「河津桜がチラホラ咲いてますよ・・」。この寒いのに・・・。

2011316-2.jpg

我が家の周りは 冬に逆戻りでした。

2011316-3.jpg


明日は 議会 総務委員会です。

投稿者 shin : 2011年03月16日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2182