« 一般質問 3日目 | メイン | M8,8 東北地方を中心に 大地震・・・。 »

2011年03月10日

バタバタ・・・の一日。

本日は 天気かと思いきや 雪・・はたまた ミゾレ・・から 冷たいながら晴れ・・・。午後 我が家を対面から見た眺め・・我が家の周りに雪なし・・。

2011310-5.jpg

午前中 槻の屋から 尾原ダム湖方面・・・。本日道の駅の名前 「おろちの里」が新聞報道されていました。チョット足を延ばして 久しぶりにのぞいてみました。

2011310-4.jpg

なんと 「さくら おろち湖」にはしっかり水が溜まっていました。道の駅「おろちの里」からの眺めがどんなものか・・・心配していましたが ヤブもきれいに片づけられ 水がほぼ満タン(?)溜まっていました・・・きれい!!。天気が良ければもっと好いと思いますが・・・この辺りがおろちの尻尾部分か・・。

2011310-1.jpg

「案内しますよ・・・」 なんと通りがかった工事関係の友人。「いいかね・・・ほんなら・・」 お言葉に甘えて 少し見せていただきました・・・元北原発電所の 上あたりか・・。ボートコースのスタート地点・・。法面がすっぽり 水の中です。

2011310-2.jpg

道の駅も着々と工事が進んでいました。さくらおろち湖の完成式が 3月21日です。最後まで無事故完成を祈ります。だんだんでした。

2011310-3.jpg

午後も少し ばたばた・・・それにしても 寒い一日でした。

明日は産業建設常任委員会です。 一日1委員会で行われます。小生は総務委員会につき・・・。

投稿者 shin : 2011年03月10日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2176