« 一般質問初日 | メイン | 一般質問 3日目 »

2011年03月08日

一般質問 二日目

今度こそ 最後の雪でしょうか・・・。朝起きたら チョット白くなっていました。4月になっても白くなることが有りますが・・どうでしょうかね・・。

2011308-1.jpg

本日 議会では 一般質問2日目・・。だいたい 5人 5にん 3人で終了の予定でしたが 本日は 午前中3人 午後 3人 と ラチがあいて 6人終了。小生も久々に質問台の前に立ちました。準備不足でお恥ずかしいかぎりで・・。豪雪対策と携帯電話の不感地帯の解消を要請しておきました。一日でも早く どこでも携帯電話が出るようになり 最新のIT機器が使えるようになって欲しいと思います。自分はダメですけど・・。

終了後 所用で 槻の屋ヒーリングへ。社長さんにハウスの中をご案内いただきました。ハウスの中には入り口に花・・・なんという花だったか・・パンジー・・?。ハウスの中はひと足早い春です。

2011308-2.jpg

「これは ほうずき・・・の苗」 今度 尾原ダム湖のほとりにできる 道の駅 のレストランで食べることができるようです。

2011308-3.jpg

「これは アイスプラント・・珍しいもんだわね」「これはワサビ菜・・カレッ!!・・。 色いろ特色あるものを使用して 農家レストランを展開されようとしています。楽しみです・・・。5月にオープン予定です。


明日は 一般質問最終日。。残り2人。つづいて 各委員会に付託  予算関係は予算委員会に付託されます。総務委員会は17・18日です。

投稿者 shin : 2011年03月08日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2174