« ♪春の♪小川は♪さらさら♪・・♪・・。 | メイン | 一般質問初日 »

2011年03月06日

自治会対抗卓球大会

そう冷たくない朝でした。朝一番の新聞・・・・一面に大きく「春の息吹」 吉田町の蕗の薹が紹介されていました。大きく写っているのが先日NHKでも紹介された 「(財)鉄の歴史村」の専務さん・・これからフキのトウおじさんです・・。それにしても吉田町の蕗の薹は早い・・我が家の周りではまだ見えません・・。

午前9時開会式・・・遅れないように出発。34回目になると云う 表記・卓球大会にお邪魔しました。冬場の健康づくりでスタートしたと思いますが 継続はまさに力です。

体協会長挨拶・・「残念ですが 長い間続いていた 吉田少年野球スポーツ少年団が今年で解散することになりました・・・・」。特に少年野球に深い関わりを持った会長さんで 少子化による解散に 万感の思いの挨拶でした。

2011306-5.jpg

選手宣誓は 子供たち・・・吉田町は昔から野球が盛んな土地柄で スポ少野球にも並々ならぬ思いが注がれていました。卓球・野球・バレーボール・バスケット 色いろ変遷が有りましたが この子たちもまた頑張ってくれるでしょう・・・。

2011306-1.jpg

上山チームも大応援団と共に参加・・・・だれが選手で誰が応援かね・・・変わり番子・・・?。

2011306-2.jpg

途中で失礼して 我が家で 諸々 勉強・・・・と云うことで・・。

2011306-3.jpg


テレビでは色いろニュース。夜 外相 辞任の意向・・・。一寸先は闇の世界です・・・どう展開していくのでしょうか。破れかぶれ・・統一地方選と同日選挙・・などとの報道が どこかにありましたが・・・まさか。明日から 一般質問が始まります。

投稿者 shin : 2011年03月06日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/2172

コメント

吉田野球スポ少さん誠に残念です 4月には吉田生まれの優秀な指導者がUターンと聞いていたのに・・・・
我が町の野球スポ少は校庭芝生化とか色々な困難を抱えながら何とか存続していますが少子化には勝てなかったのですか

投稿者 カナカナ蝉 : 2011年03月07日 15:48

カナカナさん コメントだんだんです。あげでした・・Uターンされるんですね・・名球会が。残念ですが どうしようもないようです。今3人 三刀屋のスポ少に通っていると聞いています。親御さんも大変と思いますが 広い舞台で活躍してくれることを祈っています。今度楽しみにしています。よろしく。

投稿者 shin : 2011年03月08日 00:48